« Force M.D.’s (フォース・M.D.ズ) | トップページ | Freak Nasty (フリーク・ナスティ) »

2011年9月29日 (木)

Foster, David (デイヴィッド・フォスター)

 49年カナダ生まれの大プロデューサーであり、ソングライターである。何しろ15回もグラミー賞を受賞しているんだから。後期Chicagoの仕掛人であり、したがっておよそ私とは接点のない人だが、キャリアの初期に知る人ぞ知るSkylark(Wildflower!)のキーボーディストであったことだけは認めたい。アースの「After The Love Has Gone」とかホイットニーの「I Have Nothing」とかも彼。Voice That Careなんてチャリティもあったね。

03156 Love Theme From St. Elmo’s Fire (セント・エルモス・ファイヤー愛のテーマ) 85年15位
 当時ブラット・パックと呼ばれる若手俳優達がいて、彼らの代表作が「セント・エルモス・ファイヤー」だった。ロブ・ロウとかエミリオ・エステヴェスとかデミ・ムーアとか。大学の卒業生たちの群像劇で、当時観に行ったけれど、どんな映画か、あまり覚えてない。曲の方も、John Parrの歌の方は覚えているけれど、David Fosterのインストは印象がないなあ。何か、「炎のランナー」みたいな曲だ。

« Force M.D.’s (フォース・M.D.ズ) | トップページ | Freak Nasty (フリーク・ナスティ) »

音楽 80年代 F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519177/52796072

この記事へのトラックバック一覧です: Foster, David (デイヴィッド・フォスター) :

« Force M.D.’s (フォース・M.D.ズ) | トップページ | Freak Nasty (フリーク・ナスティ) »

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック